< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › いとまんDay's・・・

【PR】

  

Posted by TI-DA at

大阪へ

2012年03月03日

今日、明日のお泊りは大阪USJ近くのユニバーサルポートでお泊りさぁGOOD
ゆうとたーけーは綺麗な部屋に大興奮ぶーん

ゆうは鏡に写ってる自分に頬ずりしたりチューしたりラブ
楽しそうさぁ♪赤
部屋からの景色も最高びっくり


明日と明後日はUSJで思いっきり楽しんで来ま〜すキラキラ   


Posted by *みぃ* at 22:43Comments(2)家族

ゆう初めての里帰り

2012年03月03日

1日から今日の昼過ぎまですてん父さんの実家で過ごしたさぁおうち
じぃじぃもばぁばぁも喜んで迎えてくれたさぁニコニコ
ゆうは、初めての里帰りなので人見知りしないか心配したけど・・・
全然大丈夫だったさぁおすまし
逆に義妹の甥っ子(ひーくん)が固まって人見知りしてたさぁ汗
里帰りは3〜4年ぶりなのでかなり久しぶりさぁ


ゆうより半年お兄ちゃんのひーくんも私になついてくれて楽しく過ごせたさぁニコニコ
ゆうとひーくんもすっかり仲良し♪赤

一緒に遊んでたさぁピース
短かい間だったので何処にも行けなかったけどじぃじぃばぁばぁ義妹家族と過ごせてとても楽しかったさぁ♪赤




じぃじぃ、ばぁばぁ
なっちゃん ハル君 ひーくん
短かったけど楽しく過ごせました♪赤
ありがとうございますおすまし
沖縄では体験出来ない寒さも体験出来てたーけーも喜んでましたハート
今度はなっちゃん家族が沖縄沖縄本島に来るのを楽しみにしてるからね〜♪赤

  


Posted by *みぃ* at 22:25Comments(0)家族

行って来ま〜す♪

2012年03月01日

これからすてん父さんの実家へ里帰り行って来ま〜す飛行機

ゆうもたーけーもワクワクハート
  


Posted by *みぃ* at 13:56Comments(4)家族

山羊三昧♪

2012年02月23日

今日の昼食は、職場のみんな(9人)で八重瀬町にある仲地山羊料理店に行ってきたさぁニコニコ
ここは、私の父が大好きな店で2~3ヶ月に1度山羊汁&刺身を大量買い(鍋持参で持ち帰り)している店さぁヒミツ
あの独特の臭みがあまり無いので苦手な方も食べれる感じですおすまし

私が注文したのは・・・山羊汁

たっぷりの山羊汁ニコニコにご飯がついているさぁ
フーチバー(よもぎ)もたっぷり入って美味しいさぁGOOD

しかも、今日は山羊汁にサービスでチーイリチー(山羊肉を血の固まりと一緒に炒めた物)が付いてきたさぁびっくり!

小さい頃に1度食べた時に全然食べれなくてあれ以来口にしていなかったチーイリチータラ~
恐る恐る食べてみると・・・・はてな全然臭みが無くて美味しい♪赤

一緒に行ったメンバーで山羊刺しにも挑戦したいびっくり!!という人も数人いたので1皿注文しみんなで食べたさぁ♪赤

一緒に行ったメンバーは、山羊をあまり食べたことが無い人のほうが多かったけどみなさん普通に食べれてました~ニコニコ

山羊汁に挑戦してみたい方 是非行ってみてくださいねぇ~ニコニコ  


Posted by *みぃ* at 23:36Comments(2)沖縄情報

座ってくれました~♪

2012年02月23日

ゆうが、この間プレゼントプレゼントでもらったシーサーシーサーオス椅子にやっと座ってくれたさぁニコニコ

座り心地もかなり良さそうさぁ♪赤

でもねぇ汗横から見ると・・・

シーサーくんの顔が・・・タラ~
いとこの兄さんごめんなさ~い汗
シーサーの顔だけは駄目でした~~~うわーん
顔を隠すとやっと気に入ってくれて何度も何度も座ってますよぉ~ニコニコ

せっかくかっこいいシーサー顔が見れない状態に・・・・
いつかは、きっとゆうがシーサーに慣れてくれるはずねぇピース

いとこの兄さん(陽だまり木工所のノコギリさん)本当に素敵な椅子をありがとうございますニコニコ  


Posted by *みぃ* at 22:50Comments(4)家族

ゆうへのプレゼント♪

2012年02月21日

かなり久々の更新になってしまったさぁ汗
私とゆうが風邪をひいてしまい病院通いの2週間を過ごしてましたガ-ン
ゆうは軽い中耳炎・・・
私は、急性副鼻腔炎に・・・
1週間、味と匂いがまったくわからなくなってしまい辛かったさぁうわーん
でも、ようやく2人とも良くなってるさぁニコニコ
来月始めには、すてん父さんの実家へ里帰りするので体調を万全にしておかないとねぇおすまし



それでは、本題へ・・・・・・
今日、ゆうへ素敵なプレゼントプレゼントが届いたさぁ♪赤
福岡に住んでいるすてん父さんのいとこ兄さんがゆうの1歳祝いに手作りのシーサー椅子を作ってくれました~ハート

かなり私が気に入ってます♪赤
このリアルなシーサー顔がなんとも言えないさぁラブ


バックもシーサーの後ろ姿・・・かわいいさぁニコニコ


椅子をひっくり返すとなんとびっくりメッセージが書かれていたさぁびっくり!

ゆうが理解できるようになったら教えてあげます♪赤


本当に素敵な椅子をありがとうございます。


もう1つ素敵なプレゼントも入っていました。
その話は、次回にしましょうねぇハート  


Posted by *みぃ* at 23:05Comments(2)家族

気持ちよかったさぁ♪

2012年02月05日

来月始めに、すてん父さんの実家に帰郷するので午前中家族みんなで冬服を買いに出かけたさぁニコニコ
3月の兵庫は、かなり寒いと聞いていたので家族みんな大量に服を買わないといけない状態タラ~
行く前からかなりの出費ですぐすん

午後からは、天気も良く晴れ気持ちよかったので
たーけー&ゆうを連れてトカゲちゃんのバッタ取りへ車ぶーん

空も青く海も綺麗だったさぁキラキラ 

私が一生懸命バッタ取りしている横で2人は・・・

芝生に横になり遊んでいたさぁニコニコ
たーけーにゆうがいたずらしているらしくニコニコ
最後には・・・

たーけー完敗さぁベー

たまには、思いっきり走りまわるのもいいねぇラブ  


Posted by *みぃ* at 23:27Comments(2)家族

がちまやー

2012年02月02日

1歳1ヶ月になったゆうは、かなりのがちまやー(くいしんぼう)さぁニコニコ
食べるの大好きで大食いさぁおにぎり

そのお皿空っぽなんですけど~~ヒミツ


空っぽが諦めきれず・・・
かぶりついてたさぁニコニコ  


入学準備

2012年01月30日

4月からたーけーは一年生さぁキラキラ 
すてん父さんのじぃじぃ、ばぁばぁから早速ランドセルを買ってもらったさぁ♪赤


たーけーの大好きなポケモンランドセルニコニコ


たーけー大喜びさぁニコニコ


おまけにポケモンのランドセルカバーと名前入りえんぴつが一箱付いていてとてもいい感じさぁピース

たーけー6年間大事に使ってね〜

内地のじぃじぃ、ばぁばぁ ありがとうね〜  


Posted by *みぃ* at 00:12Comments(4)家族

ゆうのタンカーユーエー

2012年01月23日

先週の土曜日は、私の実家でゆうのタンカーユーエー(満1歳のお祝い)をしたさぁニコニコ
先月の26日に1歳になったんだけどお祝いが伸ばし伸ばしになっていてやっとみんな集まって祝う事ができたさぁ♪赤

タンカーユーエーとは、子供の祝い事で火の神(ヒヌカン)や仏壇に料理を供え、子供の健やかな成長を願う行事さぁ。
 そして、テーブルにそろばん、赤飯、お金、墨(すみ)、硯(すずり)、はさみ、ものさしなどを並べ、子どもがそのどれをとるかで将来を占うのもあるさぁ。

テーブルに置く物は各家庭でいろいろあるみたいでうちの場合

・そろばん(学者)
・ケーキの泡たて機(すてんお父さんと同じパティシエニコニコ
・筆(役人)
・本(学者)
・菊の花(私の実家の跡取り汗)※菊専業農家ベー
・ご飯(くいっぱぐれない)
・お金(金持ちになる)
・グローブ(野球選手)
どれを取るのか家族みんなで囲んで見守っていたんだけど・・・(私の兄弟家族含め総勢14人)

ゆうは、この異様な雰囲気にびびってしまいタラ~
テーブルに近寄りもしなかったさぁガ-ン
仕方なくすてん父さんと一緒に近付いて・・・
やっと手にしたのが・・・
絵本だったさぁニコニコ
きっとリキヤー(学者)になるはずねぇピース

その後は、すてん父さんの作ってくれたケーキをみんなで食べたさぁショートケーキ
今度は、がちまやー(食いしん坊)のゆうが・・・



フォークを両手にパクパクニコニコ
美味しそうに食べてたさぁGOOD

とても、楽しいタンカーユーエーでした♪赤



そして、今日は旧正月ニコニコ
またまた実家でくわっちーをいっぱい食べて来たさぁニコニコ
  


ベビーシューズストラップ

2012年01月19日

久しぶりにマース入りベビーシューズストラップを作ってま~すニコニコ
まだ納品先が決まってませんが汗
すぐに納品できるようにある程度の数を揃えようと思ってますおすまし
  


Posted by *みぃ* at 00:04Comments(2)ハンドメイド

キッズマフラー

2012年01月17日

久しぶりにハンドメイド記事ですニコニコ

3月にすてん父さんの実家へ里帰りする予定なのでゆうのマフラーを編んでるさぁ♪赤

去年、たーけーのを編んであって寒いときにたーけーが首に巻いたりしてるんだけど
それを見たゆうが必ずと言っていいほど奪ってしまうのでゆうの分を編むことにおすまし

あっという間に完成したさぁキラキラ 


里帰りするまでにアラン模様の帽子も編みたいさぁアップ  


Posted by *みぃ* at 23:14Comments(0)ハンドメイド

オキナワシリケンイモリ発見!!

2012年01月16日

昨日実家で、オキナワシリケンイモリを見つけたさぁキラキラ 

もちろんたーけーと一緒に捕まえたさぁピース
たーけーは初イモリに大喜び♪赤
トカゲよりも大人しいから気に入ったみたいニコニコ

顔もかわいいしね〜ハート
2人で飼いたいのを我慢して?逃がしてあげましたおすまし
イモリちゃん、また遊びに来てね〜バイバイ

たーけーはペットショップで何食べるか聞いて来てー
って言ってたので飼いたかったんだろうね〜ニコニコ
やっぱり親子だね〜
私も、すぐに携帯で飼い方調べてたからね〜ヒミツ  


Posted by *みぃ* at 07:31Comments(6)生き物たち

専門店行って来ました~♪

2012年01月08日

昨日は、ゆうを保育園に預けてたーけーと一緒に那覇にあるカブト・クワガタ専門店b-pro(ビープロ)へ行ってきたさぁピース

店内には、世界のクワガタ&カブトがいっぱいいてたーけーも私も?大喜びさぁニコニコ
珍しいクワガタ&カブトがいっぱいでキラキラ 
ついつい手を出しそうになるのを抑えて必要なカブト&クワガタのマットを購入したさぁおすまし

そして、たーけーが昆虫おみくじ(300円)というの物に挑戦チョキ
結果は。。。

中吉だったさぁピース
そして、なんとクワガタの幼虫が当たりましたチョキ

ルイスツノヒョウタンクワガタ幼虫(沖縄本島産)
?マークが付いてるのが気になるんだけどねぇタラ~
とりあえず育てて成虫になるのを楽しみにしま~すハート
とても小さなクワガタ(15mm程度)らしいけどねぇニコニコ


なんか。。。
今回も、たーけーよりも私の方がウキウキ♪赤してたみたいさぁニコニコ
  


Posted by *みぃ* at 20:59Comments(4)生き物たち

明けましておめでとうございます

2012年01月01日

明けましておめでとうございますキラキラ 

2011年は、5年ぶりの育児に追われ思うようにハンドメイドに専念出来なかったけど・・・
とても充実した一年だったさぁおすまし

ここを訪問してくれた皆様にとっても良い一年になりますようにダッシュ日の出
今年もすてん一家を宜しくお願いします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今年の初編み編みは・・・

甥っ子へプレゼントするキッズマフラーニコニコ
喜んでくれるかね〜ハート

  


Posted by *みぃ* at 02:50Comments(2)ハンドメイド

似顔絵

2011年12月31日

ゆうの1歳の誕生日祝いにすてん父さんの妹さんからプレゼントプレゼントもらったさぁニコニコ

かわいいゆうの額入り似顔絵♪赤
目とかわいいほっぺがそっくりさぁラブ
たーけーは額入りの写真とか飾ってあるのに汗
ゆうのは無かったから嬉しいさぁ♪赤

なっちゃん
いつもいろいろありがとうね〜ラブ  


1歳になりました~♪

2011年12月26日

今日は、ゆうの1歳の誕生日さぁキラキラ 
この間産まれたばかりだと思っていたのにもう1歳になったんだねぇラブ
出産は、2度目なんだけどたーけーが帝王切開だったのでゆうが初めての自然分娩でドキドキだったのを今でも思い出すさぁハートゆう誕生
すてん父さんのケーキでお祝いしたさぁくすだま

がちまやぁのゆうは、ケーキを見てかなり興奮ベー


カットするのも待ちきれない様子キョロキョロ


食べちゃった~ラブ

ゆう すくすく育ってくれてありがとう♪赤
これからもゆうの成長楽しみにしてるからねぇハート

もうかなり歩けるようになって行動範囲が広がり大変だけど楽しいさぁ♪赤  


私にも・・・♪

2011年12月26日

私にも、すてんサンタさんからプレゼントプレゼントもらったさぁ

スニーカーが、だいぶ古くなっていたので良かったさぁ♪赤
すてんサンタさんありがとうね〜ラブ  


Posted by *みぃ* at 10:44Comments(0)独り言。。。

サンタさん来た~♪

2011年12月25日

朝、目が覚めてたーけー&ゆうは枕元に置かれたサンタさんからのプレゼントプレゼントで大興奮さぁニコニコ

たーけーも必死に箱を開けてるさぁ♪赤


ゆうも大好きなプーさんのぬいぐるみにすぐに好き好き攻撃ラブ


たーけー希望どおりのポケモン図鑑キラキラ 
さらにポケモンボールも付いてて大喜びニコニコアップ

サンタさ~ん今年もプレゼンプレゼントありがとうございますハート

サンタさんおもちゃの電池を付けてくれてなかったので汗
これから電池買いに行ってきま~す車ぶーん  


Posted by *みぃ* at 09:11Comments(2)家族

☆★ Happy Merry Christmas ★☆

2011年12月24日

今月は、ゆうの腸炎や私の風邪などで全然余裕がなくクリスマスツリーも飾ってなかったさぁ汗
そしたら、今日たーけーが学童から帰ってきて『ツリー飾らないとサンタさん来ないよ~怒り』って訴えてきたさぁタラ~

今年はツリーは無しにしようかと思っていたけど・・・
急遽当日に飾り付けることにヒミツ

ゆうにとっては初めてのクリスマスだから飾って良かったさぁキラキラ 
夕飯後にすてん父さんの持ってきてくれたクリスマスケーキを美味しくいただいて
ゆうとたーけーはサンタさんが来るのを期待しながら熟睡してるさぁ眠る
ゆう たーけー いい夢見てね~流れ星  


Posted by *みぃ* at 22:23Comments(0)家族