< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › いとまんDay's・・・ › 生き物たち › 専門店行って来ました~♪

2012年01月08日

専門店行って来ました~♪

昨日は、ゆうを保育園に預けてたーけーと一緒に那覇にあるカブト・クワガタ専門店b-pro(ビープロ)へ行ってきたさぁピース

店内には、世界のクワガタ&カブトがいっぱいいてたーけーも私も?大喜びさぁニコニコ
珍しいクワガタ&カブトがいっぱいでキラキラ 
ついつい手を出しそうになるのを抑えて必要なカブト&クワガタのマットを購入したさぁおすまし

そして、たーけーが昆虫おみくじ(300円)というの物に挑戦チョキ
結果は。。。
専門店行って来ました~♪
中吉だったさぁピース
そして、なんとクワガタの幼虫が当たりましたチョキ
専門店行って来ました~♪
ルイスツノヒョウタンクワガタ幼虫(沖縄本島産)
?マークが付いてるのが気になるんだけどねぇタラ~
とりあえず育てて成虫になるのを楽しみにしま~すハート
とても小さなクワガタ(15mm程度)らしいけどねぇニコニコ


なんか。。。
今回も、たーけーよりも私の方がウキウキ♪赤してたみたいさぁニコニコ





同じカテゴリー(生き物たち)の記事
いつの間にか・・・
いつの間にか・・・(2012-05-11 00:45)

幼虫さん
幼虫さん(2012-03-28 07:56)

冬のジャングル
冬のジャングル(2011-12-17 22:52)


Posted by *みぃ* at 20:59│Comments(4)生き物たち
この記事へのコメント
こんばんは~

b-proさん僕もちょくちょく行きます。
実は私も昨日(1/7)の16時ごろ行きましたよ。

ルイスツノヒョウタンいましたね。
幼虫コーナーのとなりに成虫もいましたね。小さくて可愛いクワガタでした。
楽しみですねぇ~。

昆虫おみくじって
今年の昆虫とかって書いているんですね。
ギラファノコギリ!
クワガタ最大種みたいですよ。
オキナワノコギリも幼虫産ませたし、
やっぱ、*みぃ*さんは去年からノコギリクワガタに縁があるのかもしれないですねぇ。
Posted by てっちゃん ..てっちゃん .. at 2012年01月08日 22:28
てっちゃん

同じ日に行ってたんですね〜o(^▽^)o
私たちは午前中行きましたよ♪
これからも足を運ぼうと思ってるのでそのうちばったり会うかもしれませんね〜o(^▽^)o
またクワガタ報告しますね〜(^O^)/
Posted by *みぃ**みぃ* at 2012年01月09日 14:01
成虫になるのが楽しみだね~
名前からして外来種だと思ったら
日本に生息してるクワガタなんだって
たーけーもゆうもクワガタさんのお世話してあげてね~
Posted by うららパパ at 2012年01月11日 12:23
うららパパさん

そうなんですo(^▽^)o
私も見たことがないクワガタなので楽しみですo(^▽^)o

最近ゆうもいろいろ興味示し始めてトカゲのゲージを叩いたり幼虫の虫かごを持とうとしたり…(^_^;)

大変です(~_~;)
Posted by *みぃ* at 2012年01月12日 01:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。