入園式&ワッペン作り

*みぃ*

2012年04月19日 22:52

4月もあっという間に中間まで来てしまったさぁ
今月2日にゆうがやっと認可保育園に入園出来たさぁ

入園式では、堂々と椅子に座ってたけどねぇ
最初の1週間は、朝泣きっぱなしだったさぁ
でも、今は慣れてくれて毎日楽しい園生活を送ってるみたいよぉ~

入園してすぐに園の帽子に自分の帽子がわかるようなアップリケなどの飾りを付けてと帽子を渡され
たーけーは、シーサーが大好きだったからシーサーのワッペンを付けてあげて大喜びしてたけど・・・
ゆうは・・・
シーサーが大嫌いでシーサーを見せると泣くくらいさぁ
何にしようか悩んで悩んで・・・
カエルさんにしたさぁ

首後ろの日除けにも四葉のクローバーを付けていい感じに仕上がったさぁ

これで、自分の帽子ってわかってくれるといいけどねぇ
でもねぇ
作った翌日すぐに投げられたよ~~~

関連記事